私がやったアレルギー対策

肌荒れ ケア 食事編:私がやったアレルギー対策 A.K様

肌荒れ に いい 食べ物

初めてご訪問の方に自己紹介。_____________

 “表 情” を輝かせる肌は、心も体もハッピーでなければ生みだせません。

悪化させない為に、特に敏感肌 さんはチェックして頂きたいです。 

私は、化粧品によるアトピー性皮膚炎だったことで、心も体も辛い毎日を過ごしていました。

その後、大手化粧品会社の商品開発に携わり、なぜ、私の肌が荒れたのかを知る。

化粧品の石油システムも知る。モヤモヤ…世の中のオーガニック化粧品、無添加化粧品に入っている驚きの刺激成分や効果がない成分をみて、モヤモヤ…

スキンケアも高く、環境にいい。自然と共存していた古代の知恵を活かし、現代の良い知恵も使ったFRMA を!作ろう!From Ancient Times to now 第一弾は、化粧品です♪

表情が輝く、人生が輝くために。FRMAの化粧品は、ごきげんに過ごす為の、1つのツールです。ブログは、毎日を、ごきげんにすごす、ヒントを探していきます。

Sharing is Caring , Caring is Touch , Touch is Love

__________________________ 

 

A.K様からのリアルレシピ!ありがとうございます!!

肌荒れの原因がわかれば治ると思います。肌は綺麗になれると思っています、私もそうでした。 

 

私がやったアレルギー対策 A.K様 から____

40代の頃アレルギー性の蕁麻疹に悩まされるようになり、特に柔軟剤とかヘアカラー剤等ケミカルなものの反応が強かったので、化粧品はもちろん洗剤や食べる物も出来る限りオーガニックな添加物がないものをと心がけ、おかげさまで今はとても健康に生活しています。

その過程で世の中に普通に出回っている食品やスキンケア用品etcに沢山の添加物が入っている事に改めて驚きました。

当初は無添加、無農薬を探してスーパーを彷徨い買うべき物がなくて通路に立ち尽くしてしまう事も…

 

スキンケア品、洗剤、味噌、醤油、塩など調味料を上質なものに変えて、全てとはいかなくても無添加無農薬の食材を使い1年程で蕁麻疹が出なくなり久しぶりに会う人から「顔色が良くなったね」と言われるようになった頃、気付けば月に二回程お世話になっていた頭痛薬と胃薬を全く使わなくなった上に毎年悩まされていたスギ花粉症もほぼ改善して薬は不要になりました。嬉しい大きなオマケです。

 

 時にはカップ麺も食べたくなるし外食もしたい。そんな時の翌日はデトックス日と決めて自家製の野草茶(ドクダミ、蓬、松葉、枇杷の葉 etc)を沢山煮出してポットに入れ一日中飲んでみたりしています。

➕➖で考えて体に良い方に➕ならOKと思えばいい。完璧じゃないのを気に病むストレスも良くないかな…くらいに思い生活しています。

 

自家製の野草茶ドクダミ、蓬、松葉、枇杷の葉 etc

 

__にんじんは、ほんと良い食材です!____

日々のまかないメニュー。基本の材料はお肌に良い豆腐とニンジン。作り方も簡単単純でマクロビ派も大丈夫なアレンジ多数の便利レシピです。

 

我家の常備菜「炒り豆腐」

材料 _____

木綿豆腐  1パック

ニンジン  1本

ニンニク(又は生姜) 1~2片

天然塩 小さじ  0.75

菜種油(or胡麻油) 大さじ 2~3

 *材料は目安です。お家にある分で適当に…。

 

豆腐と菜種油とにんじん材料紹介

《作り方》

①よく水切りした木綿豆腐を少し塊を残すくらいに潰す。

②ニンジンをみじん切り。

③多めの菜種油で刻んだニンニクか生姜と豆腐をよく炒める。(*ヘラでギュギュッっと抑えて炒りつかせる)

④ニンジンも加え更に炒める。

⑤天然塩と胡椒で味付けて出来上がり。

 *とにかく油と塩が美味しいことがキモです!

 

ご飯に乗っけても、混ぜ込んでも、オムレツや卵焼きに混ぜても、おでんの巾着にお餅と一緒に入れても美味しいです。

にんじんの卵焼き
にんじんと目玉焼き
にんじんと油揚げ

 

もう少し自己紹介________

大手化粧品会社の商品開発に従事。メーカーの「つくる」環境の中で、今まで過ごす。150年以上の歴史がある研究所に「なぜ私の肌が荒れたのか?」を色々聴ける環境にいました。

「人間の行き過ぎ」 

「化粧品も関わっている、世界の石油システムを知る」

「人が人を傷つけている事実」

2022,2023年、このままの未来でいいのかな?昆虫のアリさんよりも小さい、とても小さな力ですが、何かしようとFRMAを立ち上げました。

Tiny Thing, Big Impactを信じて。From Ancient Times To Now自然と共存していた古代の知恵と現代のいい知恵を合わせていきたいと思います。

古代の知恵をつなぎ、世界の困りごとをZEROゼロ0に!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。