My Skin is Very sensitive!

肌荒れ ケア 知識:FRMAでも肌に違和感がある方2人の特徴

初めてご訪問の方に自己紹介。_____________

“表情” を輝かせる肌は、心も体もハッピーでなければ生みだせません。

悪化させないために、特に敏感肌さんはチェックして頂きたいです。 

私は、化粧品によるアトピー性皮膚炎だったことで、心も体も辛い毎日を過ごしていました。

その後、大手化粧品会社の商品開発に携わり、なぜ、私の肌が荒れたのかを知る。

化粧品の石油システムも知る。モヤモヤ…世の中のオーガニック化粧品、無添加化粧品に入っている驚きの刺激成分や効果がない成分をみて、モヤモヤ…

スキンケアも高く、環境にいい。自然と共存していた古代の知恵を活かし、現代の良い知恵も使ったFRMAを!作ろう!From Ancient Times To Now 第一弾は、化粧品です♪

表情が輝く、人生が輝くために。FRMAの化粧品は、ごきげんに過ごす為の、1つのツールです。ブログは、毎日を、ごきげんにすごす、ヒントを探していきます。

Sharing is Caring , Caring is Touch , Touch is Love

  _____________ _____________

 

過去に、FRMA(エフアールエムエイ)でもダメな方は、2人いらっしゃいました。

  _____________ _____________

その方々には、竹布洗顔布をご紹介して気に入ってもらっています。

竹布で優しく洗浄していきます。FRMAでもそのような方の為に、購入できるようにします!

 

  _____________ _____________

 肌が荒れる原因は様々なんです。 

  _____________ _____________

 化粧品によるアトピー皮膚炎だった私の肌が一番弱くなるのは、「ハウスダスト(カビなどもそうです)」です! これが、空気中に舞っている部屋にいるとブツブツになってきます。「汗」「日光」にも弱く、肌が反応します。汗をかいたお風呂上がりにFRMAを塗るとちょっとやはり汗で赤くなります。花粉の季節もですね〜。

汗をかかない日が多い、秋冬が、とても肌の調子がいいです!FRMAは、変わらずです。

食べ物・運動や睡眠不足・体調・特に一番影響があるのは、「心」ストレス!です。ブラシーボの反対にもありますし、不安って大敵だと思います。

  _____________ _____________

この間、長崎市に出張で数日泊まったのですが、私のお肌、お水にやられました。

  _____________ _____________

1日目:お風呂に入り洗浄、洗顔とスキンケア後、鏡を見たら顔と身体が赤くなってました!

2日目:確かめるべく何もしないで「水」だけでお風呂に入ったら、同じようにもっと赤くなってました!なんと、水だと思います。汗も考えられるとは思いますが、かなり赤くなったので「水」だと思います。

数ヶ月後:同じ長崎市で、反応しなくなりました。

 

この現象、肌がいつもと違うものがくると「異物!!」だと反応して、炎症を起こすそうです。

 アベンヌでも荒れてしまう方は、荒れてしまいます。そんな事例を知っています。 

  _____________ _____________

人間は生物なので、ケア製品は、究極、肌に合うことが重要。

  _____________ _____________

究極は、人間は生物なので肌に合うだと思います。長年肌に関わっている分そう思います。

皮膚がボロボロ落ちるほどだったアトピー性皮膚炎のお客様がいらっしゃいます。その方にはとても気に入ってもらえ、ボロボロ落ちなくなったそうです。これも肌に合ったという事だと思います。

「皮膚科から紹介された化粧品は、ヒリヒリしてダメで、」という方にも、FRMAは人気ですが、

FRMAはあくまでもケアです。医療品ではありません。予防です。

常識がある方には、愚問ですが。。。肌が綺麗になったという方もいれば、違和感がある荒れたという方もいます。割合的には、圧倒的に綺麗になったという方々が多いですが、合わない方もいらっしゃるのも確か、ご心配な方は、初めにテスターで首でお試しください。

 

  _____________ _____________

化粧品の刺激成分はわかるので、何かあったらご連絡ください。

  _____________ _____________

 

この間、お客様から「ミノンが手軽で良いのですが、荒れる」とお聞きして、

ミノンの液体ではなく、固形をお勧めしたら、肌荒れが前より良くなったらしいです。

 

アトピー性皮膚炎の方は、使うものは最新の注意を払ってください。要注意です! お水でも染みる方は、なんでも染みると思います。

ワセリンが、なぜいいか?

ワセリンは、鉱物です。粒子が大きい固形系というか、なので、バンドエイドのようにカバーをしてくれる。それ以上でもそれ以下でもなんです。悪さする要素が少ないのです。

FRMAの化粧水とクリーム 肌荒れを防ぐ
 
 

お客様から、日焼け止めと洗浄が欲しいとご要望いただきております。先にはなりそうですが、資金を貯めて作ろうと思っています。応援いつもありがとうございます! 頑張ります!!! もし、よかったらFRMAをオススメ頂ければ、大変喜びます!!

 

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。