富士山と富士山の影

肌荒れにはリフレッシュRefresh・リラックスRelax:富士山

初めてご訪問の方に自己紹介。_____________

 “表 情” を輝かせる肌は、心も体もハッピーでなければ生みだせません。

 悪化させない為に、特に敏感肌 さんはチェックして頂きたいです。 

私は、化粧品によるアトピー性皮膚炎だったことで、心も体も辛い毎日を過ごしていました。

その後、大手化粧品会社の商品開発に携わり、なぜ、私の肌が荒れたのかを知る。

化粧品の石油システムも知る。モヤモヤ…世の中のオーガニック化粧品、無添加化粧品に入っている驚きの刺激成分や効果がない成分をみて、モヤモヤ…

スキンケアも高く、環境にいい。自然と共存していた古代の知恵を活かし、現代の良い知恵も使ったFRMAを!作ろう!From Ancient Times to now 第一弾は、化粧品です♪

表情が輝く、人生が輝くために。FRMAの化粧品は、ごきげんに過ごす為の、1つのツールです。ブログは、毎日を、ごきげんにすごす、ヒントを探していきます。

Sharing is Caring , Caring is Touch , Touch is Love

  _____________ _____________

 

富士山

  _____________ _____________

 

富士山に、一度は登りたい方いらっしゃいますか?今年、登りませんか!!思い立ったら吉日、登ってみました。

ゴミを拾いながら私達は登りました。悲しいですがゴミが多い。。。拾いたくなるほど多かったんです。登る時には、ごみを拾って持ち帰って頂ければ嬉しいです。絶対、持ち帰って欲しいです。

 

富士山に登る途中の写真

高山病について

私は降りる時が大変でした。頭痛です。酸素がないので、降りる頃に丁度、「脳に酸素がなーーい」と反応して、いっぱい血液が脳に送り込まれて頭痛になるそうです。登っている時と、頂上の時はめちゃくちゃ元気でした!

富士山の頂上
@頂上 お鉢巡りしました。

一緒に登った仲間の1人は、リベンジの為に登っていました。前回は9号目でダウンして、全く動けなかったらしいです。本人的にかなり悔しくて、リベンジとして今回一緒に登りました。友達の2回目は、全く問題なし!私より元気で、下山しました。人間経験すると、対応する能力があるのでしょうか??

富士山からの下山

↑下山する友達、元気でびっくり。私は荷物も持てず友達に持って頂き下山。

 

ペルーのマチュピチュに行ってきた友達が、1度、高いところになれると血液が楽って言ってました、笑。友達は医者なので、そんな表現に、笑。地上での生活が、とっても脚に羽が生えたみたいな感覚らしいですよ。1週間は、その感覚が続くらしいです。私もチベットにでも行って、日本に帰って来た時に経験できるのか??ネパールでも良いですね。やってみたいです。笑

3000m以上になると、人間が住むところじゃないな〜と感じました。自分が ”蟻” みたいな感覚になりましたし、頂上ではなんだかめちゃくちゃ元気でしたし、自分の人間としての機能がわかりそう〜笑。

 

是非、富士山に、ゴミを見つけたら拾いながら登って下山してみてください。何度も話したくなる、とても良い経験だと思います。飛行機に乗って富士山を見る時も、ここに登った!!って思い出すと思います。

 

富士山から下山

下山中↑

 

トイレ用に、小銭100円を皆んないっぱい持っていってました。トイレは有料です。

 

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。